サッカーにわかファンが行く!

サッカーにわかファンがサッカーを楽しむのに役立つ方法を、サッカーにわかファンが発信!

マンチェスターシティのマスコット「ムーンチェスター」が日本にやってきた!

GWに合わせて、シティのマスコットキャラ・ムーンチェスターが日本にやってきたそうですよ。

こんなふうにローカル線に乗っちゃって、乗客の皆さんびっくりですね!

 

ムーンチェスターは、アニメキャラのスマーフにちょっと似てるな。

 

ムーンチェスターは神奈川県平塚市の鯉のぼり祭りに参加して、マンチェスターシティの名前が入った鯉のぼりまであげちゃってる!

 

和太鼓まで叩いてるよ♪

 

ムーンチェスターなんていうマスコットキャラは今まで知りませんでしたが、来日してがんばってマンチェスターシティの宣伝をしてたんですね。

GWの暑い中、中の人はお疲れ様でした🍀

 

やっぱお金のあるチームはやることが違うなぁ!

Twitterだって日本語版があるしね。