サッカーにわかファンが行く!

サッカーにわかファンがサッカーを楽しむのに役立つ方法を、サッカーにわかファンが発信!

サッカー観戦記(プレミア)マンチェスターシティ×エバートン 2022年12月31日

別記事に書いたように、ABEMAでプレミア(イギリスのサッカーリーグ)の試合を無料で見られることがわかったので、見られる試合は見るようにしています。

今回は、マンチェスターシティ×エバートンの試合について書きます。

W杯後に"サッカーロス"になっていた私ですが、プレミアにはW杯に出場していた選手も多く在籍しているので、こうやって試合を見ることができてとても楽しいです♪

W杯に出場した選手たちでこの試合に出場したのは

・グリーリッシュ(イギリス代表)

・フォーデン(イギリス代表)

・ベルナルド・シウヴァ(ポルトガル代表)

でいずれもマンチェスターシティの選手です(他にもW杯に出場した選手がいるのかもしれないですが)。

 

ハーランドの速さと強さを目の当たりにした!

さて、W杯に出場した選手たちも気になりますが、この試合で一番気になったのは「ハーランド」。

マンチェスターシティには、ハーランドというFWのすごい選手がいる」と何かの記事で読んでいたので、試合を見るのがとても楽しみでした。

 

はじめて見たハーランド!

でかい!速い!

猛スピードの戦車みたい!

 

*ハーランドはノルウェー代表選手です。

ノルウェーは2022ワールドカップに出場できなかったので、W杯ではハーランドのプレーも拝むことができませんでした。

ハーランドはイギリス国籍も持ってるそうですが(彼の父親もプレミアのサッカー選手だった時期があり、ハーランドはその頃にイギリスで生まれたため)、代表としてはずっとノルウェーを選択しているそうです。

 

この日もハーランドはシュートを決めました。

プレミア(英国サッカーリーグ)に今シーズン移籍後、15試合で21得点という脅威のゴール量産中!

 

◆ハイライト マンチェスターシティ×エバートン 12/31

https://twitter.com/ManCityJP/status/1609471369837961216?s=20&t=_K_Fh3GkvXLwIvBwioeyMQ

 

ちなみに今シーズンの彼は、移籍前のブンデス(ドイツリーグのドルトムントというチームにいた)を含めると37得点だそうですよ。

 

シーズン50得点くらいは軽くいきそうですね♪

一体どこまで記録を伸ばすんだか。

 

エバートンのグレイのスーパーゴールにしびれた

一方、エバートンのグレイという選手がスーパーゴールを決めました!

 

猛スピードのドリブルでペナルティエリアに侵入したグレイは、ステップで相手DFを翻弄しつつ、ちょっとコケるんです。

 

でもすぐに体勢を立て直して、一瞬の間を作り、ゴールの隅っこに向かって斜めに鋭いシュートを決めました!

 

・ハイライトの1分20秒ころ

https://twitter.com/ManCityJP/status/1609471369837961216?s=20&t=_K_Fh3GkvXLwIvBwioeyMQ

 

あ、試合自体は1−1の引き分けで、ハーランドは悔しそうでした。

 

雨の中の試合で本当に寒そうでしたが、応援の大歓声と気迫で寒さをけちらしているかのような試合でした。

 

ABEMA再放送で視聴)